IMG_2222

阿呆なので・・

ちょうど休みが取れたのとユーリオンアイスにハマっていたのと、むしゃくしゃしていたのでバルセロナでユーリオンアイスの聖地巡礼をしてきました!

d027e5eb-s

上の写真はこれがやりたかった・・!!

バルセロナは有名な観光地が多く、たいてい日本語のオーディオガイドがあるし、聖地を巡ったりぬいと写真を撮ったりしていたので寂しさを感じることなく8日間を過ごすことが出来ました。笑

しかも、ユーリ10話の聖地はほとんどが地下鉄で行ける範囲なので、とっても便利。
何でもないジュエリーショップやナッツ屋さんでテンション上げられるのは本当にオタクならではだなあと思います…。

時間があれば、バルセロナから飛行機で1時間半のグラナダにも足を伸ばしてみるとよりスペインを好きになれると思います。

 

とにかく楽しかった!!バルセロナは良いぞ!!

 

 

サクラダファミリア

IMG_2228

自撮の神。ピチットくんの一枚!!本当は夜にちゃんと来たかった;;

CyhzQCPUsAAbQBWs

DSC_2762

中も凄かった。

DSC_2763

DSC_2768

塔の上から見た景色。

 

 

グエル公園

IMG_2658

初めての友達・・?とユリオが心配になった友情のワンシーンはガウディ建築のグエル公園です!

bee0fea0-s

ここはアニメで見た場所だ!という感動が強かったです。めちゃくちゃ楽しかった。

IMG_2829

有名なカメレオン?

人がいない瞬間を撮るのが大変でした。ねばった一枚です。

unnamed

 

 

CARRERA Y CARRERA

IMG_2365

ここは、公式でお店の明言はしていませんが、あまりにもそっくりでテンションが上がりました。高級ジュエリーショップの前でおどおどする怪しい奴だったに違いない・・。

7c3e8f59-s

8d10c758-s

指輪交換後、雑貨屋で金色の丸い指輪を食い入るように見つめる同士がいっぱいいたなぁ

 

 

カテドラル

IMG_2326

DSC_2814

午前中は入場無料というありがたい大聖堂です!神聖な場所でした。

とても落ち着いて、この写真を撮った後は邪念が払われたように感じます。

94a86c5c-s

DSC_2811

外はこんな感じ。

DSC_2813

大聖堂だけあって、中も本当に豪華。

 

 

カサ・バトリョ

IMG_2859

ガウディの最高傑作と名高いカサ・バトリョ。

サクラダファミリアはもちろんもの凄かったんですが、ガウディ建築ではカサ・バトリョが一番好きです。建築家として凄すぎると感じられる建物でした。

abafc2e0-s

 

 

カサ・バトリョ前でユーリが無くしたナッツのお店?

5c977e99-s

1efa4e12-s

このナッツが売っているお店・・?なのかは分かりませんが、バルセロナの有名なナッツ屋さんです。

ピカソ美術館のすぐ裏手にある、「Casa Gispert(カサ ジスペルト)」は有名な老舗ナッツ屋さんです。量り売りのナッツやチョコレートは絶品なのでぜひ立ち寄ってみてください♪

IMG_2367

IMG_2369

IMG_2368

 

 

カタルーニャ美術館

IMG_2963

dfe8bacd-s

カタルーニャ美術館の前にある、丸い形のデパートの屋上から撮影しました!

デパートの屋上は無料で入れて、この景色が見れるので、おススメのスポットです!

 

 

バルセロネータ

IMG_2707

ヴィクトルが海岸沿いに指輪を海にかざしながら立っていて、ユリオに蹴られるシーンがやりたかったのですが、移動時間の都合上行く事が出来なかった為、同じ海岸沿いという事で、観光も兼ねバルセロネータへ。

・・何処を見てもハイパーリア充しかいなくて、間違っても一人で来る場所ではありませんでした!笑

でもせっかく来たしと、なけなしの一枚です。